さて…

おはようございます。

彩です。


この文字達がどれだけの人に届くかはわかりませんが、誰かに届いていれば幸いです。 


さて、


この世界には山のように偉人というものがおりまして、その偉人の数に比例して名言というものは存在します。


「Boys be ambitious(少年よ大志を抱け)」

                                       -William Smith Clark


誰もが一度は聞いたことがあると思います。

しかしこれならどうでしょう。


「Boys be ambitious(少年よ大志を抱け)」

                                       -山下真之介


誰やねん。


名言が一気に無価値なものに。

いやいや、山下真之介さん

本当にいらっしゃったらごめんなさい。


しかし、こう考えてみると名言は

whatではなくwhoが大事だと考えさせらられます。


歌詞でもまた同じことが言えます。


「春の風が あなたの背中を押すたびに

僕から離れて行く気がして」


自分で書いてても鳥肌ものの歌詞。

悪い意味で。


しかし、これならどうでしょう。


「春の風が あなたの背中を押すたびに

僕から離れて行く気がして」

                                            -back number


あら不思議。

男の切ない気持ちをネバっこく書いた 

back numberの歌詞に早変わり。


嗚呼、有名になりたいものですね。